リアム・ギャラガーのブランド「プリティ・グリーン」、ビートルズの記念コレクションをローンチへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リアム・ギャラガーが創立したファッションブランド「プリティ・グリーン」がビートルズの記念コレクションをローンチすることになった。同コレクションはビートルズの名盤『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のリリース50周年を記念して8月に発売されることになり、リアムはその世に大きな影響を与えたそのアルバムからインスパイアされてコレクションを作るのは楽しかったと語る。「ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』リリース50周年記念コレクションをプリティ・グリーンのために手掛けるのは本当に楽しかったよ。ビートルズは俺の音楽においてもファッションにおいてもずっと大きなインスピレーションだったから」

同コレクションには、50着限定の「ロンリー・ハーツ・クラブ」パーカをはじめ、名曲『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』からインスパイアされたコート、「ロンリー・ハーツ・クラブ」ロゴ付デニムジャケット、さらにはカフタン、シャツ、ビンテージ風Tシャツを含む28点が取り揃えられており、その全アイテムが英国、日本のプリティ・グリーンの店舗とオンラインストアで購入可能となるという。

プリティ・グリーンのリチャード・ラルフCEOは同コレクションについて「ビートルズのファンである企業として、ザ・ビートルズ&アップル・コープスとともにこのプロジェクトに取り組めることは、プリティ・グリーン全員にとって光栄なことです。これまでのコラボがあった上で、この機会が舞い込んできたとき、すぐに我々に合っているものだと感じました」「このように世に広く知られたアルバムをインスピレーションの源にすることで、リアルな創造ができました。この完成したコレクションを本当に嬉しく思いますし、軽快な60年代のサブカルチャーの雰囲気を出せていたらと願います」とNME誌にコメントする。

今月26日には、50周年を記念して『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のデラックス・リイシュー版がリリースされる予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop