ケイティ・ペリー、『アメリカン・アイドル』復活版で審査員に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケイティ・ペリーが2018年に復活する米オーディション番組『アメリカン・アイドル』で審査員を務めることになった。FOXで15シーズン放送され、昨年4月に終了していた同番組が、来年よりABCによって復活することになっているが、1番目の審査員としてケイティの名が発表された。

この番組に参加するにあたり、ケイティは「本物の個性と本物のストーリーとともにすばらしい才能を持った人々の夢を叶えるという『アメリカン・アイドル』の伝統を復活させる1番目の審査員になることが光栄であり楽しみです。私はいつも新しい音楽を聴いていて、ダイヤモンドの原石を見つけるのが大好きなんです。私のレーベルの若いアーティストを指南したり、私のツアーに新しいアーティストに注目を浴びさせたり、音楽にお返しがしたいと思っています」と声明を出している。

ABCは16日(火)に、ニューヨークで行われたプレスリリースの席でケイティの審査員就任を発表していた。ABCのエンターテイメント・プレジデントを務めるチャニング・ダンジーは「この役目を担うケイティとともに『アメリカン・アイドル』の新しい時代を切り開いていくことを楽しみにしています。彼女のすばらしい称賛が物語っています。次世代のアーティストたちの夢を先導し、インスパイアするこのすばらしく、才能ある女性を迎えられることは非常に幸運です」と話す。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop