ノエル・ギャラガー、ニューアルバムのリリース日を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノエル・ギャラガーがノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズにとって3作目となるニューアルバムを11月9日に発売することを発表した。ノエルは2015年発表の『チェイシング・イエスタデイ』以来となる新作がすでに完成していることを明かした。

ノエルはラジオXへの出演時「僕のアルバムはもう出来たんだ。マスタリングも終わったし、もう完成したよ。11月9日に発表されると聞いているよ」と話し、「すごくエキサイティングだったからこれから違うやり方でアルバムを作ることがあるかは分からないくらいだよ。先週の金曜のマスタリングの段階でさえ変わっていたからね」「アルバムに入れないと思っていた曲が今では入ってたりね。ミキシングの最終日まで『この曲ってどうなるんだ?』って思ってたよ。このアルバム全体が良くなったんだ」とこの新作での制作過程がこれまでと異なるものであったと説明している。

そんなノエルはそこで、元加入バンドであるオアシスにおいての最低な時期が2000年のウェンブリー・スタジアムであったと明かしている。「あれはオアシスで一番最低な時期だったよ。ステージでの2時間半は最悪だったね、リアムは顔を見せられないくらい恥じるべき。ひどかったよ」

そのステージの様子を収めたライブアルバム『ファミリアー・トゥ・ミリオンズ』が発表されているものの、ノエルはその作品が「汚点」であったと語っている。「サウンドチェックの段階ではすごく良かったんだ。あまりにも良かったんで途中で止めたくらいだったんだよ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop