ジェイ・Z、ニューアルバム『4:44』を今月30日にリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェイ・Zがニューアルバム『4:44』を6月30日にリリースする。ジェイの所有する音楽配信サービス、タイダルのツイッターで『アドニス』というタイトルの新曲の30秒間に渡るビデオクリップが公開された。

そのビデオではアカデミー賞受賞作『ムーンライト』のマハーシャラ・アリがボクサー役を演じており、ダニー・グローヴァー演じるトレーナーが支えるサンドバックを叩く姿が映し出されている。そしてその後には6月30日にニューアルバムが発表されることがツイートされた。

このビデオの中で流れる新曲『アドニス』は過去には語られることのなかったジェイの父親への手紙となっているようだ。

この新作『4:44』はタイダルが提携した米携帯電話業者スプリント社で限定公開されるとみられている。

『4:44』という看板は、今月に入ってからニューヨーク各地で目撃されていたが、それがジェイの新作を意味していたことは今回になって初めて明らかになったかたちだ。

2013年リリースの『マグナ・カルタ...ホーリー・グレイル』以来となるこの新作で世間を賑わせているジェイだが、18日(日)には妻ビヨンセとの間に双子が誕生するという嬉しいニュースも話題になっていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop