トミー・ヒルフィガーがヴェトモンとコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トミー・ヒルフィガーがヴェトモンとのコラボを発表した。トミーはチューリッヒに拠点をおく同ユニセックスブランドとのコラボコレクションを、来年にもお披露目するようだ。

先週末にトミーはこのニュースを発表し、「この素晴らしいブランドとコラボできることにワクワクしている」「彼らの仕事は天才的だ。独自のルールがあるし、自分のやり方を知っている。そのラグジュアリーなストリートウェアが誰にも真似できない彼らの真骨頂だよ」と語った。

春コレクションは来年2月にヴェトモンからバーニーズ・ニューヨーク、ハロッズ、コレットといったセレクトショップに販売される予定だ。

コレクションの中にはTシャツ、パーカー、ビーニー、ソックスといったユニセックスアイテムがWネームのロゴ付きで含まれる。

トミーはワンシーズンのみのコラボであると強調しているものの、今後はどうなるかわからないとし、ヴェトモンとの仕事は最大級の賛辞だと感じているという。トミーはWWD.comに「先のことなんて誰がわかるんだい?素晴らしいコラボをしたまでさ。既存の枠におさまらない(ヴェトモンデザイナーの)デムナ・ヴァザリアが僕らのようなブランドとコラボしてくれたことは最大級の賛辞だよ」と語っている。

また、トミーはコレクションのパーカーはヴェトモン得意のオーバーサイズのもので、カラー展開はグレー、へザー、ネイビー、レッド、フクシアになると明かしている。

WWD.comによると、オーバーサイズのラグランスリーブのパーカーが小売価格1119.60ドル(約12万7千円)、ダブルスリーブのパーカーが971ドル(11万円)、ソックス102.80ドル(約1万2千円)、キャップ285.60ドル(3万2千円)、ロングスリーブTシャツ719.70ドル(8万2千円)とのことだ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop