エイサップ・ロッキー、アンダーアーマーとスニーカー・コレクションでコラボ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エイサップ・ロッキーがアンダーアーマーとスニーカーでコラボレーションすると報じられている。

エイサップが同ブランドのライフスタイル部門に参加し、競争率の高いスニーカー市場に風穴をあける狙いだといわれているものの、アンダーアーマーから正式な発表はまだ行われていない。

ブランドの広報は声明で「我々は日々この業界の変革を目指し、アスリート、クリエイター、起業家といった方々との対話を繰り返してきました」と述べている。

また、エイサップは以前自身のスニーカーを制作するためにアディダスとコラボした経歴もある。そのスニーカーがリリースとなり、他のラッパーらとスニーカーのコラボ合戦のようになっていると感じるかと質問されたところ、エイサップはこのように語っていた。「(このようなスニーカー制作が)他のラッパーたちとの競争だなんて全く思ってないよ。俺は今まさにレースに勝つ馬のようなものだから」「俺の目はちょうどフィニッシュラインをみすえていて、上に乗っているジョッキーは俺をしばくのをやめるんだ。俺の創造欲求はこんな感じなんだ」「俺の目は周囲といったものを一切遮断してフィニッシュラインだけに集中するようゴーグルを付けているようなものだ。勝つために集中してベストを尽くすのが俺なんだ」

また、本名ラキム・メイヤーズことエイサップは自身のスニーカーが作られることは「革命的」なことだとし、次のようにコメントしていた。「こういう風に捉えているんだ。もし俺が(スニーカー制作)の上に立ち、それを世に出す場をもっていたとしたら、それは革命的だ。新しい時代の幕開けだ。最高なことだよ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop