キム・カーダシアン・ウェスト、自身のコスメラインを拡大予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キム・カーダシアン・ウェストは自身のコスメラインを拡大するつもりのようだ。キムは先月ローンチしたKKWビューティーよりクレーム・コントゥール&ハイライト・キットを48ドル(約5400円)が発売開始になったばかりだが、今後も続々と新製品が登場すると話している。「これはたくさんの素晴らしい製品の幕開けなの」

そんなキムだが、自身の肌の色を故意にダークな色味にメイクしていると非難され、同ブランドのローンチ前より物議をかもしていた。事の発端はキムのプロモーション活動のための写真で、自身の通常の肌の色より濃い目の色味になっているとして、ソーシャルメディアで反感を買っていたのだ。

その件に関して、キムは故意に行ったことではなく、誰かの感情を傷つけるつもりもなかったと弁明している。「私は誰かを傷つけようと思ったことは一度もないわ。素晴らしい写真家とチームを起用した。あの写真を撮影した時には私は本当に日焼けしていたの。だからダークな色味になってしまったのだと思う。でも私はあの写真をたくさんの人、この業界の人たちも含め見せたけど、誰も肌の色を指摘しなかったのよ。一言もなかった。」「もちろん私は、今回なぜ人々がそのように感じたのかについて最大限の尊重をするわ。でもあの写真や他のイメージに関して必要な修正は行ったの。問題を受け止め、すぐに変更した。今回のことで私も学んだわ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop