プリングルズがスターにちなんだ新フレーバーを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ポテトチップス、プリングルズにカニエ・ウェスト、ストームジー、ジェイ・Zといった音楽界の大スターにちなんだ新しい味が加わった。音に味を感じたりする共感覚とよばれる特殊な知覚現象を持つ男性との共同開発が行われ、新商品は音楽と味が密接に関わったものとなった。

この男性との実験の結果、カニエ・ウェストがチーズ風味、ザ・ローリング・ストーンズはベーコン風味、リトルミックスがツンとくるソルト&ビネガー風味に決定したという。

本来、別々に知覚される五感をつなげて感じることのできる開発者の男性はこのように語った。「食べ物と音楽は夏の間、フェスティバルや公園でのピクニック、庭でのバーベキューといった例からもわかるように密に関わりあっています。この実験は我々に日々聴いている音楽とマッチする味というものの選択を可能にするのです」「いくつかの音楽ジャンルはとても独特な味がします。ロックはピザのような強めのチーズとトマトの味、特にレディオヘッドなんかはそうですね。一方ヒップホップではカニエの曲はチーズ系ですが、ライバルのジェイ・Zは肉系、ステーキ風味といったところです」「今年の夏はビーチやバーベキュー、フェスティバルなどでお気に入りの音楽を聴きながら、その曲がどんな味がするのか思いを巡らせてみてはいかかでしょうか」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop