レナ・ダナム、『アメリカン・ホラー・ストーリー』出演へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レナ・ダナムの人気ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』出演が決定した。『GIRLS/ガールズ』でおなじみのレナがFXによる同人気ドラマの米大統領戦をテーマにした新シーズンに登場することになったそうで、クリエーターの1人であるライアン・マーフィーはレナとのタッグという長年の夢がついに実現すること楽しみにしているという。

今回のニュースをツイッターで発表した際ライアンは「僕の才能ある友人、レナ・ダナムが『アメリカン・ホラー・ストーリー』の一家に加わってくれることになって感激だ。ずっと一緒に仕事をしたかったけど、それが実現する!」と綴った。

レナが演じる役についてはまだ明かされていないが、先月にキャスティングが発表された『ARROW/アロー』のコルトン・ヘインズと共演することになる。

ライアンは以前、選挙戦をテーマとした新シーズンの詳細が厳密に守られているとしていたが、キャスティング発表時に公開した口の周りが赤く塗られたコルトンの姿や、真っ白に髪を染めたビリー・ロード、青い髪のエヴァン・ピーターズなど随所にヒントをちらつかせている。

これまで『アメリカン・ホラー・ストーリー』では、第5シーズン『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』に出演したレディー・ガガがゴールデングローブ賞で主演女優賞に輝いたことなどでも話題になっている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop