ケイティ・ぺリー、コンサートチケットをチャリティに寄付

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケイティ・ペリー(32)がチャリティ団体ボーイズ・アンド・ガールズ・クラブ・オブ・アメリカに自身のコンサートチケットを寄付したという。ケイティはアメリカ全土のクラブ活動の支援をする同団体とタッグを組み、地元クラブへのボランティアと用具の提供をNGO団体グローバル・シチズンを通じて呼びかけている。

今回の取り組みでは、グローバル・シチズンのウェブサイトで登録し、地元ボーイズ・アンド・ガールズ・クラブ・オブ・アメリカへと用具などの寄付をすると、その中から抽選でケイティの「ウィットネス・ザ・ツアー」のチケットがプレゼントされる仕組みとなっている。

さらに、ボランティアとしてクラブの活動に参加できる人には、ケイティに直接会えるオプション付きのVIPチケットへの応募権が与えられる。

ケイティは共同声明文の中で、次のように綴った。「ツイッターでつぶやくよりも、実際に行動を起こすことの方が大切だって私は信じているの。この取り組みは小銭の寄付を超え、私達が求めている大きな変革に対しての投資になるわ」

また、ボーイズ・アンド・ガールズ・クラブのウェブサイトには「今回ケイティのニューアルバム『ウィットネス(目撃者)』とパートナーシップを組むことにあたり、私達の助けを必要としている若者たちの可能性を最大限に引き出すサポートをし、彼らの未来の目撃者となるのです」とのコメントが掲載されている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop