カイリー・ジェンナーのブランド、わずか1年半で400億円超の売り上げ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カイリー・ジェンナーのブランドの売り上げがすでに4億ドル(約440億円)以上に達しているという。わずか1年半前にローンチされたカイリー・コスメティックスだが、カイリーの母でありマネージャーでもあるクリス・ジェンナーが同ブランドは設立からすでに4億2000万ドル(約460億円)の売り上げに達しており、2017年度には前年度25%増しとなる3億8600万ドル(約420億円)の収益が見込まれていることを明かした。

クリスは今月10(木)で若干20歳になったばかりのカイリーを誇りに思い、美容業界に名を知らしめたとし、WWDに「ブランドが成功していることにみんなは驚いていると思うわ。カイリーが作ったものっていうだけで、ここまで凄い状況になるとは予期していなかったでしょう」とコメントしている。

「実際試した人ならおわかりになっていただけると思うけど、本当に良くできていて素晴らしい商品なの。衝撃が走ったっていう感じでみんな『あら、カイリーって本当にこの業界の重要人物なのね』

って思ったと思うんだけど、まさにそれが事実であることを証明したのよ」「カイリーは勤勉でクリエイティブ、私が会ったことがある人の中でも最も素晴らしい労働倫理を持ち合わせている。この仕事がまさに自分の情熱であると考えているし、敬意と多大な責任も自覚しているの」

その一方でカイリー本人はというと、自身のビューティーラインに対して当初確固たるビジョンがあるというわけではなかったようだ。しかし今は真剣になってきて、毎回新しい商品が追加されるのが楽しみでしょうがないとし、「最初自分のビジョンなんてよくわからなかったわ」「自分のビューティーラインをずっと同じように一貫して続けていきたいのかも謎だったの」「でも時間が経つにつれ変わってきた。自分のコレクションを作りたい、自分の化粧瓶を全部私のブランドのものにしたい。いいパッケージングをしたいって。とにかく私のブランドで楽しみたいってなったのよ」「ブランドがローンチされた1分後にHPを更新したの、そしたら全部商品が売り切れてた」「最初は故障だと思ったわよ」と語っている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop