イージージェットが快眠アルバムを発売!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

格安航空会社イージージェットが乗客の眠りを促すためのアルバムを発売した。同社は、「全てエンジン音で構成されている革新的なチャリティーシングルとアルバム」である『ジェット・サウンズ』を11日(金)にリリースしている。

同アルバムは、人を深い眠りに導くのにホワイトノイズが大きな役割を果たすという研究結果にヒントを得て、ロンドン・ガトウィック空港からフランスのニースへ向かう3万9000フィート(約1万1800メートル)上空で録音され、CFM56の二軸高バイパスエンジンによるハーモニーを捉えたものだそうだ。

同社の客室乗務員長ティナ・ミルトン氏は「より静かな機内を可能にするNEOが導入されてからというもの、我々はお客様のためによりリラックスできる環境を作ってきました。私たちはこの経験をお届けすることで、お客様がご自宅でも質の高い眠りにつく助けになり、同時にザ・チルドレンズ・スリープ・チャリティーのために寄付金を募ることができると考えたのです。イージージェットはイギリスのシングル・アルバムチャートで40位以内に入る初めてのエアラインになるかもしれませんよ」と話している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop