スラッシュ、ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スラッシュがギブソンの初のグローバル・ブランド・アンバサダーとなった。ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュが同ギターブランドと手を組み、ギブソン・カスタムショップ、ギブソン、エピフォンを手掛けることになった。新商品の詳細と限定内容は今月末に発表される予定だという。

スラッシュは「ギブソンの初のブランド・アンバサダーになれるなんて名誉に尽きるよ」

「ギブソンとはプロになってからずっと付き合いがあるし、それ以前からずっとここのギターを使っているしね」「何年にも渡って俺らは創造的な関係にあったし、それを誇りに思っているよ」と喜びを語った。

このパートナーシップは、スラッシュが同ブランドのレスポールを使い、『スウィート・チャイルド・オブ・マイン』『パラダイス・シティ』『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』といった名曲のリフを生み出してきた功績からも必然であり、同ブランド会長でCEOのヘンリー・ジャスキヴィッツ氏も「我々はスラッシュが初のグローバル・ブランド・アンバサダーになることに興奮を隠せません」「スラッシュは創造、情熱、卓越といったものを持ち合わせ、それはまさに我々がブランドとして貫く立場と近似しているものです。過去30年以上に渡って育んできた友情と両者の成功をとても誇りに感じています」「これからの商品の開発及び発表が楽しみです」とコメントしている。

スラッシュと同ブランドは商品開発、マーケティング、ライブイベント、ギブソン・ファウンデーションでのチャリティー活動など多岐にわたり過去30年以上もの間タッグを組んできた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop