インスタグラマーが完璧なピザの写真の撮り方を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピザハット・レストランがインスタグラマーのKS・エイト・ヒアとタッグを組み、SMS用に完璧なピザの写真を撮る方法を紹介した。2017年現在でインスタグラムで2600万回もタグ付けされ、世界中で最も投稿されている食べ物はピザだそうだ。

今回、人気フードブロガーでもあるKSはインスタグラムの投稿が最高のものになるよう、ピザに注目が集まるようにすること、ほどよい照明、きちんとしたアングルで撮るなどのアドバイスを披露している。

KS・エイト・ヒアからのアドバイス:

1.何がメイン?-1つのアイテムにフォーカスすること。

2.出来立てのうちに撮影-出来立てホヤホヤのうちに写真を撮ること。

3.アングルで遊べ-立ち上がって、食べ物の上にカメラを持ち上げ、平らなアングルを作ること。

4.構成が全て-「フラットレイ」技法で全体のハーモニーを大事にすること。

5.明るく!-暗がりでの撮影は避け、できるだけ日中の自然光を使うこと。

6.シンプルが一番-複雑にせず、食べ物自体が語りかけるようにすること。

7.練習あるのみ-被写体を動かしたり、位置を変えたりしていろいろ試すこと。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop