クリス・ブラウンが、ハリケーン被害に1000万円以上の義援金を約束

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリス・ブラウンが、アメリカテキサス州でのハリケーン被害者支援のため10万ドル(約1100万円)の寄付を約束したことが明らかになった。クリスはインスタグラムに投稿した動画の中でコメディアンのケヴィン・ハートの名前をあげ、今なお壊滅的な被害を出しているテキサス州での大規模洪水に対し次のようにコメントしている。「へい、元気か、ケヴィン・ハート。君からのチャレンジを引き受けることにしたよ。今こそ1つになる時だ」「俺は10万ドル(約1100万円)の寄付をするよ。テキサスにいる皆に、安らぎと必要なもの全てを贈りたい。俺と同じように、今回の被害に対して何かできないかと感じている皆にも伝えたい。どうか、寄付に協力してくれ。愛を込めて」

ケヴィンは28日(月)に、自身のインスタグラム上でセレブリティの友人たちに対し、ハリケーン・ハービー・リリーフ・チャレンジという名の呼びかけを行っていたところだった。「とても深刻な事態だ。僕もこのハリケーン・ハービーについての最新情報を追っているところだよ。全く信じられない状況だ」「これまでインターネット上で流行した様々なチャレンジに参加してきた。意味のあるものないもの全てね」「今回僕は本物のチャレンジを始めようと思うんだ。僕のセレブリティの友人たちに向けて、赤十字を通してハリケーン・ハービーへの寄付金2万5000ドル(約270万円)を募ろうと思っている」「これはかなり深刻な状況なんだ。今も体調を崩して助けを求めている人々がいる。僕は今回のチャレンジの挑戦者として、ザ・ロック、スティーブ・ハーベイ、クリス・ロック、デイヴ・チャペル、ジェイ・Z、ビヨンセ、ジャスティン・ティンバーレイク、ジェリー・サインフェルドに呼びかけをするよ。チャレンジを実行したら誰かをタグ付けして次につなげること。目標額は2万5000ドル(約270万円)。ヒューストンに祈りを」

ケヴィンはその後目標額を2万5000ドルから5万ドル(約540万円)まで引き上げたという。

ハリケーン・ハービーは先週25日(金)の夕方にテキサス州を直撃し、建物への壊滅的な被害とその後の大雨による大洪水をもたらした。ヒューストン、オースティン、サンアントニオを含む複数の都市へ大きな被害が出ている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop