ジャスティン・ビーバー、ツイッターフォロワー数1億人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャスティン・ビーバーのツイッターフォロワー数が1億人に達したという。

今年6月に同記録を達成したケイティ・ペリーに続き、先月31日に史上2人目としてこの大記録を達成したジャスティンは、ツイッターミュージックから送られた祝福のつぶやきをリツイートしている。今回ツイッターはジャスティンのファンを表す「Belieber(ビリーバー)」という単語が8400万回もリツイートされていること、同サイトで「Bieber」もしくは「@JustinBieber」という言葉が20億回以上も使われていることを明かしている。

また、現在ジャスティンのつぶやきの中で最高のリツイート記録は63万8000回を叩き出した「君たちは他人が何て言おうとみんな価値があるんだ。強くなってね、神が僕らのもとにはいるんだから。ビリーバーたちが僕の人生を変えたんだ。永遠に感謝を示すよ」という2014年のツイートになっている。

インスタグラムのアカウントは頻繁に停止しているジャスティンだが、ツイッターに関しては一貫して使っているようで、ドレイクやショーン・メンデスら他のアーティストを称賛したり、2015年にはリリース前の『ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?』の歌詞を49人のファンに送ったりもしていた。

今回の大記録更新に伴い、#100MBeilebersというハッシュタグをツイートすると特別なジャスティン絵文字が手に入るという。

現在、ツイッターフォロワー数はケイティがトップで1億300万、ジャスティンが2位、テイラー・スウィフト8550万人、リアーナ7690万人、レディー・ガガ6950万人と続いている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop