マリリン・マンソン、ニューアルバムを来月リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マリリン・マンソンがニューアルバムを10月6日にリリースすることを発表した。マンソンは11日(月)、ビーツ1のゼイン・ロウによる番組に出演した際、新作『ヘヴン・アップサイド・ダウン』が来月に緊急リリースされることを明かすと共に、先行シングルとなる『ウィ・ノウ・ホエア・ユー・ファッキン・リヴ』を初披露した。

マンソンは今回のニューアルバムにおいてリアーナの『ラヴ・オン・ザ・ブレイン』からインスピレーションを得たという。リアーナがその曲を歌う姿を1度見たことがあるというマンソンは、その自然な姿に心を打たれたそうで、コンシークエンス・オブ・サウンドにこう語っている。「不思議なことに、このアルバムに強く影響を与えたことの1つはリアーナの最新アルバムなんだ」「『ラヴ・オン・ザ・ブレイン』っていう曲にはすごく心を打たれた。彼女が歌っている姿を見た時、まさに彼女は心からその内容を伝えようとしていたんだよ」

そんなマンソンは新曲『キル・フォー・ミー』を今月20日に発表予定となっている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop