エルトン・ジョン、新作ベストアルバムをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エルトン・ジョン(70)がバーニー・トーピン(67)との共同ソングライティング結成50周年を記念したベストアルバムをリリースする。11月10日発売予定の究極のベスト盤と称される『ダイアモンズ~グレイテイスト・ヒッツ』は、バーニーと共有する素晴らしい尊敬心と愛情を称えた作品になるようだ。

エルトンは今回の作品についてこう話す。「一緒に曲を作り始めて50年目になるけど、僕らの関係は今までにないほど素晴らしいんだ。他人に曲を提供したりした時期もあったけど、この愛は変わらなかった」「僕はバーニーのことをこれまでにないほど愛しているし、彼も僕のことを同じように感じていると思う。なぜなら僕らはそれぞれ違う人生を歩み、別々の部屋で曲作りをするから」「僕らには互いに対する最高の尊敬心と愛情があって、それは成長の一途を辿るばかりなんだ」

そしてバーニーもエルトンとの作曲活動が今でもユニークで新鮮と感じるそうで、「僕らは今でもこの活動が楽しくて仕方ないんだ。集まって一緒に曲を書いていると、いまだに魔法のような素晴らしさがそこにあるんだよ。それ以上に良いことってないね。その感覚は色あせないんだ」と続けた。

2枚組となる『ダイアモンズ~グレイテイスト・ヒッツ』には全34曲が収録されており、10ページに渡るブックレット付きで発売される予定だ。一方で海外ではエルトン自身が厳選したお気に入り17曲のボーナス・ディスクも付属された3枚組の限定盤ボックスセットも発売され、各曲の解説が掲載された72ページの製本、エルトンのイラストをあしらった5枚組のポストカードの特典つきとなっている。

また、デジタル形態のほか2枚組アナログ盤でもリリースされ、アナログ盤は180グラムの重量盤で、厳選された21曲が収録されるとのことだ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop