ジャミロクワイのジェイ・ケイ、結婚していた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャミロクワイのジェイ・ケイが結婚していることを明かした。

9日(月)に開催されたBMIロンドン・アワードにてプレジデント・アワードを授与された際、ジェイは10年付き添ってきたパートナー、マリアと結婚しているとうっかり口を滑らせたという。

メールオンラインに内部通がこう語った。「ジェイ・ケイは表彰された時ステージ上で妻と2人の娘に叫んでいましたよ」「左薬指には指輪もつけておらず、誰も彼が既婚者だったとはつゆ知らずだったと思います。観衆は驚いていました」

今回、ジェイは長年ファン及びミュージシャンに影響を与え続けた「独創性」を称えられての受賞となった。過去にはケニー・チェズニー、ピンク、ウィリー・ネルソンなどが同アワードを受賞している。

ジェイはスピーチでこのように語った。「今夜この賞を受け取れて感激している。音楽で飯を食って30年。まだ継続し、表現しつづけることができている僕は幸運だと思うよ」「自分の頭の中から始まったことがステージに行き、ラジオを通して流れ世界中たくさんの人々の耳に届く。これ以上のことはないよ」

また、過去にジェイは1998年から付き合い始めた英女優のデニス・ヴァン・オーテンと婚約をしていたが2001年に別れている。後にジェイは破局の原因はデニスが毎回いつ結婚するのか尋ねてきたことに嫌気がさしたことにあるとし、また当時コカインを常用していたことを認め、それも一因になった可能性があると答えていた。

「そうだね、(ドラッグの使用は)影響を与えたと思うよ。デニスは素晴らしい女の子だった。実際の原因は色々と押し付けがましかった事だろうね。『私たち結婚するの?雑誌の表紙を飾りましょうよ』ってさ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop