ドウェイン・ジョンソン、ブラックアダム役で『スーサイド・スクワッド』続編に出演?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドウェイン・ジョンソンがブラックアダム役で『スーサイド・スクワッド』続編に出演すると報じられている。DCエクステンデッド・ユニバースでブラックアダムの単独作出演に向けて契約を交わしているドウェインだが、2016年公開の『スーサイド・スクワッド』続編でその姿を初披露する可能性があるとザ・ラップが伝えた。

ジョーカー役のジャレッド・レトをはじめ、ハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビー、デッドショット役のウィル・スミスなどスター勢揃いの同シリーズ第2弾は、スーサイド・スクワッドの面々が強大な破壊力を持った兵器を追及する姿が描かれる予定になっているが、実はその兵器こそがブラックアダムであるという筋書きではないかと予想されている。

ドウェインは先日、ブラックアダムについて「ブラックアダムに関しては、今明かすことができないけど、どこでお目見えするかっていう件でかなりクールなサプライズがあるんだ」と口にしていたところだった。

一方で、つい先日にはDCエクステンデッド・ユニバース新作『シャザム!』に向け、主人公のキャプテン・マーベル役にザッカリー・リーヴァイがキャスティングされたことが発表されていた。ブラックアダムはシャザムの天敵とされており、『シャザム!』と『ブラックアダム』それぞれの公開後に新たなシリーズ大作で衝突することになると見られている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop