旅行から帰ってきたカップル、愛車がリスの食糧庫にされていて仰天!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行から帰ってきたところ、愛車がリスの食糧庫とされていたカップルがいたようだ。ガールフレンドと5週間の旅行に行っていた25歳の男性が、ギアが変えにくいことに気づいたことから修理場に持って行ったところ、グローブボックスから数えきれないほどの木の実が発見されたという。

「ギアがちゃんと変えられなかったのは、どんぐりがありとあらゆるところに入り込んでいたからだったんです」「トリムの後ろやボンネットの中、ギアボックスの中までも入りこんでいました。ボンネットの下にある防音装置も壊れていましたね」「たぶん100個くらいのどんぐりがあったと思います」とその男性は説明している。

結局、2万6000円ほどを修理代に費やすことになったこの男性だが、このどんぐりがリスたちが冬を越すために必死に蓄えたものだと思うと、申し訳ない気分にもなるという。「1ヵ月くらいこのリスたちは無断滞在していたんですよね。彼らの冬支度とその努力を台無しにしたと思うと申し訳ないです」と男性は漏らした。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop