デビッド・ベッカム、フェイスマスクを愛用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デビッド・ベッカム(42)は定期的にシートマスクをしているそうだ。ベッカムはそのハンサムな容姿を保つために、スキンケアにも気を使っていることを明かした。

「大好きなのはフェイスマスクだね。プライベートで使っているけど、絶対にインスタグラムに投稿なんかしないよ」「ベッドに入って、テレビを点けたらフェイスマスクの時間だ。嫌なことがあった日なんかは気分が良くなるよ」

妻ヴィクトリアとの間に息子3人と娘が1人いるベッカムだが、子供たちの世話で大忙しのため、朝自分のおめかしをする十分な時間もなく、結果シンプルなケアに行き着いたとして、米版エスクァイア誌にこう答えている。

「朝は自分の見た目に気を使う時間もあまりないんだ。4人子供がいるしね。だからシンプルさ。起床したらシャワーを浴びて、昨夜にしたことを踏まえて時々クレンジングをする感じだね」「保湿はいつもするよ。アイクリームとハンドクリーム。髪に関してはシャワーの後、何かしらつけて梳かすんだ。ボリュームを出すシャンプーが大好きだね。一定の年齢にたどり着くと、使えるアイテムになるよ。こういったものは、別に『劇的な変化が出る』っていう類のものじゃなくて、日々のケアに必要なものさ。モイスチャライザーは四六時中手離せないね。朝昼晩と使っているよ」

最近メンズのグルーミングライン「ハウス99」を発表したベッカムだが、その商品を自身の髭のケアに使っているとしてこう続けている。「このラインにはビアードオイルを含めたかったんだ。僕もいつも髭をたくわえているしさ」「ある日ヴィクトリアが僕にこう言ったんだ『あなたの髭、本当にゴワついているし匂いもひどい。私清潔好きなのよ!』ってさ」「このオイルは髭をやわらかくするし、香りも良いんだ。あとはタトゥー・ボディ・モイスチャライザーを作ったことは1番の誇りだね。自分にもタトゥーがあるから、綺麗に見せたくてね」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop