ジジ・ハディッド、モータースポーツからの影響を明かす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジジ・ハディッド(22)おなじみのスポーティーなスタイルはモータースポーツからの影響なのだという。

トミー・ヒルフィガーによる「モータースポーツへの愛」がテーマの2018春コレクションでタッグを組んだジジは、自身も同ジャンルが大好きで、スタイルの参考としてインスパイアされていることをヴォーグ誌に明かしている。

「(モータースポーツに関して)全部が魅力的よ」「技術的な側面、走り方で車の調整を変えたり、200mph(約時速320キロ)で運転しながらドライバーがチームに話したりすることだったりね」

また、今回の「トミーXジジ」コレクションの中でもジジにとって特にお気に入りの一品があるという。

「個人的にはあのウィンドブレーカージャケットの出来にすごく満足しているの」「形もすごく良いし、機能的なおしゃれ服としても着られるからね」

そんなジジは以前ドレスアップする際はキャラクターになりきるのが好きだとして「力をもらえるし、その日にどんな自分になれるかの要素となってくれるわ」と話していた。

また今年は明るい色を着ていくことに決めたとしてこう続けている。「2018年は色にハマってるの。朝起きて、顔がほころぶ色なら何だろうと、それがあなたの今日の色っていう感じでね」「スタイルの決め方は、その日の私の気分がベースになっている。幸せな気持ちになるものを身に着けるべきよ」「鏡を見て気分が高揚したなら、それが全て。スタイリングを楽しんで自分らしくなくちゃ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop