マイリー・サイラスのファン、脅迫で逮捕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイリ―・サイラスの熱狂的なファンが警察に拘引されたという。匿名のその男性はソーシャルメディア上でマイリ―に、自宅の住所と入り方を知っていると伝えた後、マイリーに会うためにミルウォーキーからカリフォルニアまでアメリカを横断したそうだ。

TMZによると、男性のフェイスブックの投稿を警戒した警察により男性はロサンゼルスで逮捕されたという。

男性はマイリ―に「マイリ―、ついに明日の朝一番に一緒になれる。愛しているよ。すぐに会えるからね」とメッセージを送り、さらに不快なことに、リアム・ヘムズワースとの婚約解消についても「君の住所を手に入れたよ。どうやって中に入るのかも知っている。あとリアムとの婚約を解消してくれてありがとう」と綴っていた。

男性は、新聞の見出しを飾るような恐ろしい行動を計画していることをこう告白している。「凄い恐ろしいことを考えているんだ。きっと一面を飾ることになる。悲しいニュースだけどね」

この件に関してミルウォーキー警察はロサンゼルス市警と同保安局に連絡を取り、男性は12日(月)にロサンゼルスで発見され、その場で逮捕、精神鑑定を受けたようだ。警察当局は72時間まで拘引することができる権限をもつ。

他にも2014年にはマイリ―に会おうとして警察に拘留された男性デヴォン・ミークに対して保全処分が科されていた。裁判所文書によるとミークは、マイリ―が歌を通して自分に語りかけてくると信じていたという。

更に2012年にも、マイリ―の自宅の庭でハサミを持っていたところを見つかった男性ジェイソン・ルイス・リヴェラは、侵入しようとフェンスを乗り越えたところで逮捕され、後に家宅侵入罪で有罪となっている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop