ショーン・メンデス、 近日ニューアルバムを発表か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ショーン・メンデスがニューアルバムの発表をSNSを通し匂わせている。現在ショーンのツイッター、インスタグラム、フェイスブックのプロフィール写真が全てグレーのバックに赤と白の花が彩る画像に変更され、謎のグレーとベイビーピンクの無地の画像がそれぞれ投稿されている。

先月にもショーンは「新曲をライブで披露するのが待ちきれない」とツイートしたり、インスタグラムでは木製ブランコに座る半裸の自身の写真と共に「アルバムが近日中に」と投稿していた。また、2016年にリリースとなったセカンドアルバム『イルミネイト』に続くその新作について以前ショーンは「オールドスクールのトラックを聴いているんだ。マイケル・ジャクソンの曲をたくさん聴きながら、何かちょっと発見をしようとね。次のアルバムはある特定の方向性といったものではなく、音楽を探求する類のものになるよ」と語っていた。

一方、たくさんの有名人の友達がいるショーンは彼らからステージ上でのアドバイスをもらっていたようだ。「テイラー(スウィフト)に、人前でステージに上がることを決して恐れるなって言われたんだ」「彼らはそこにいたくて、楽しむために来てるわけで、あなたを審査するためじゃないってね。このことをステージに上がるたびに、とても強く考えるんだ」

そして今回の新作について「僕らは音楽制作に時間をさけるようスケジュールを組んでいるよ。移動しながら、作曲やらレコーディングをすることになるだろうね。次のアルバムは十分に時間をかけて作りたいと思っているよ」と続けていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop