ゴリラズ、スヌープ・ドッグと新曲でコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴリラズがスヌープ・ドッグと組んで新曲『ハリウッド』を発表する。デーモン・アルバーン率いる同ヴァーチャルバンドは、スヌープ抜きなもののその新曲をチリ、サンチャゴのライブにて披露した。

デーモンは観客に向かって「誰がフィーチャーされてると思う?」と尋ね、「君たちが僕らのニューアルバムが近日出るなんて吹聴したら、僕は否定するよ。何故って僕は何も言ってないだろ?」と昨年の『ヒューマンズ』に続く新作についてもほのめかしていた。

また、同バンドのもう一方の雄でビジュアル担当のジェイミー・ヒューレットは来年ゴリラズが少し休憩を取る可能性を以前示唆し、2019年の終わりまでには『よし少し休みを取ろう』ってなるか、『やり続けよう』ってなるかだね」と話していた。

そして、コミックアーティストでもあるジェイミーは新作のジャケットデザインのアイディアが色々とすでに頭の中にあるようで「次のアルバムのビジュアルスタイルを模索しているところ。わくわくするよ。『これはやった。次回はどうしよう、以前のものとどう違いをもたせようか?』ってね」と続けていた。

同バンドは『ヒューマンズ』リリース後、昨年10月にボーナストラック『ガレージ・プレイス』を発表している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop