スパイス・ガールズ、ロンドンでエキシビションが開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパイス・ガールズのエキシビションがこの夏ロンドンで開催されるようだ。一世を風靡したスパイス・ガールズのキャリアを称えた展示会が7月28日から8月20日にかけてロンドンのイズリントン地区にあるビジネス・デザイン・センターで開かれる。

「ザ・スパイス・ガールズ・エキシビション」と名打たれた今回の展示会ではグループにまつわる数千点のアイテムが展示されることになり、その中には有名なステージ衣装のほか、90年代にメンバーが身に着けて以来、公開されたことのなかった衣装なども含まれているという。

ほかにも世界各地で発売されたグッズなど、レア品や未公開アイテムなどが盛りだくさんのようだ。

今回のイベントを監修するアラン・スミス=アリソン氏はこう話す。「スパイス・ガールズのコレクターはもちろん、ギネス世界記録保持者のリズ・ウェストを含む世界のデザイナーたちと力を合わせました。この情熱をほかの方々と共有できることは素晴らしいことでしたし、何よりもこのことでスパイス・ガールズの歴史を象徴するコレクションを生み出させてくれました。#SpiceUpLondonは制作に長年を費やしましたが、私の希望以上のものになりました。このエキシビションへの興味は莫大ですので、我々の成果をお見せするのが待ちきれません」

主催者側は1999年のヒット作『スパイス・ザ・ムービー』に登場したスパイス・バスを入り口に展示しようとしている。そのバスは映画の撮影終了後、長年の間放置されていたが、現在の所有者は元の状態に復元しようと修復作業を行っており、修復キャンペーン「#RefurbTheBus」に寄付すると自分たちの名前がバスに刻まれるという。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop