アン・マリー、ヘアケアブランドVO5の顔に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英シンガーソングライターのアン・マリーがヘアケアブランドのVO5のイメージキャラクターになった。今月末には待望のデビューアルバム『スピーク・ユア・マインド』がリリース予定のアンだが、今回同ブランドの「ヘア・プレイ・エブリデイ」キャンペーンに登場し、ヘアスタイリングの啓蒙活動にも勤しんでいるようだ。「ヘアスタイルは色々試してみるのが好きなの。だから音楽、スタイルそして信頼を包括するブランドとの提携には本当にわくわくするわ。これからのプロジェクトをお楽しみに!」

自作の詞からもその歯に衣着せぬ物言いで知られるアンは、その変幻自在な外見も反骨精神やエネルギーに満ちた立ち振る舞いを象徴しているとして、同ブランドのマーケティングマネージャーはアンとのコラボについてこう語っている。「実験的な姿勢のもと設立されたVO5として、今回のコラボレーションはVO5のスタイリング製品を使い、消費者にまさにアン・マリーのごとく境界線を超えて遊び心を持ちながら自分の外見を作ってもらえたらと考えています」

アンにとってステージで歌う際、ヘアアイロンなど熱を持ったスタイリングツールから髪を守り、滑らかに保ちつつ、激しく動くライブでもヘアスタイルを維持してくれる同ブランドの「テイム・アンド・シャイン」スプレーは欠かせないそうだ。また、自身のスタイルを実現したい場合は、柔らかい毛のブラシに同商品を吹き付けて、輝きとツヤが増すよう髪全体に馴染ませることがコツだと明かしていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop