ジョン・メイヤー、メイクのチュートリアルビデオを公開!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョン・メイヤーが「スモーキーアイ」を実現するためと称したチュートリアルビデオを公開した。ジョンは24日(月)、カイリー・ジェンナーやキム・カーダシアン・ウェスト、カーリー・クロスなどのセレブが投稿しているビューティービデオをネタに、シャネルのアイシャドウを使った自身のテクニックをインスタグラムのストーリーで披露した。

その動画は「やぁ、みんな。スモーキーアイのチュートリアルをいつやるのか尋ねるコメントがたくさん寄せられてるから、今夜やってみることにしたよ」というコメントから始まり、「色が好きだからシャネルのメイクアップを買い始めたんだ。だって俺って色の勉強をしていて、シャネルの色使いが好きだからさ。でも特にこのアイシャドウの塗り方マニュアルがついてくるのが好きなんだ」と言って付属のアイシャドウチップを取り出すと、「とにかくやってみて、みんなに見せるよ。どんなブラシが必要かっていうチュートリアルをよく見るよね。ブレンド用とかさ。でも俺はついてくるこの小さいので本当に充分だと思うんだ」「まずはコッパーの色をのせるよ。ここが間違いやすいところなんだ。つけすぎちゃってね。俺は軽くのせてるのが分かるだろ?」とあたかも本当のテクニックかのように見せている。

その仕上がりに自分で感心した様子のジョンだったが、やはりプロにはかなわないと思ったようで、最後にはそのメイクをすべて落として「うーん、上手くできた人いる?いないよね。もう少しってとこまでいったと思うけど、それが何より大事さ。努力してみて楽しむこと」と話し、メイクのチュートリアル同様にセレブがよく投稿している「ノーメイクのセルフィー」と謳ってそのパロディを締めくくった。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop