カニエ・ウェスト、ニューアルバムのトラックリストを公開?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カニエ・ウェストがニューアルバムのトラックリストと思われる曲目を公開している。カニエはツイッターにホワイトボードの前で曲作りをしている自分の姿を映した動画を投稿しており、そこには「Ye」「Kids」「Push」などと書かれたカテゴリーの下に『ウドゥント・リーブ』や『フィール・ザ・ラブ』、『リボーン』といった曲名とみられる名前が書かれているのが見てとれる。

そんなカニエは、曲作りの邪魔にならないようにと、携帯電話を放棄したと先日明かしていたところだ。「過去2週間で俺に携帯メールや電話を試みた人たちへ、アルバムに集中できるように俺は電話を捨てたんでよろしく」とツイートしていた。

また、カニエの妻キム・カーダシアン・ウェストも先日、夫が忙し過ぎるためにメット・ガラに参加できなかったとして、5枚のアルバムに着手しているカニエの多忙さを明かしていた。

昨年に心身共に疲れ果て、スポットライトからしばらく遠ざかっていたカニエは、最近またツイッターへの投稿を始めていたところだが、そこでの発言が次々に世の中で物議を醸している。しかしカニエは世界と対話することが自身にとってのセラピーだとして、「俺は自分がその時に感じていることへの対話に世界を引き込んでいるんだ。みんなの観点を見るためにね」と語っていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop