ポール・ウェラー、60歳の誕生日を記念してニューシングルを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール・ウェラーが60歳の誕生日を記念してニューシングルを発表した。25日(金)に大きな節目を迎えたポールは、ニューシングル『アスペクツ』を無料配信している。

この新曲についてポールはこう話す。「この曲がアルバムを全体を表していると言えるかはわからないけど、僕にとってこのアルバムの土台となっていることは間違いないね。このアルバムのタイトルもここからきているようなものだから」

『アスペクツ』はアコースティックがメインの曲調となっており、年内にもリリース予定のソロ14枚目となるスタジオアルバム『トゥルー・ミーニングス』の雰囲気を感じ取れる仕上がりのようだ。

ポールは今年の3月、ロンドンのO2アリーナで33曲ものセットを披露するコンサートを送っており、昨年にはアーティストとしての活動40周年を記念して『ア・カインド・オブ・レボリューション』をリリースするなど、今でも精力的な活動を続けている。

多数のバンドが再結成でのキャリア回帰を図る中、ポールはザ・ジャムとしての過去に浸ることもなく、来月27日にはまたO2で行われるクインシー・ジョーンズのコンサートに特別ゲストとして登場するなど、ソロとして変わらず邁進している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop