ゴリラズ、6月にニューアルバムをリリース?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴリラズが6月29日にニューアルバムをリリースすることを示唆した。ブラーのデーモン・アルバーン率いるビジュアルバンドは3月にスヌープ・ドッグとのコラボ曲『ハリウッド』を発表していたところだが、どうやら新作アルバムの用意できているようだ。

先週末にロンドンで開かれたオール・ポインツ・イースト・フェスティバルに登場した一連のポスターには、「Gはマジックナンバー」などという謎のメッセージと共にTheNowNow.TVと記載されており、そのサイトにはディスコ風の音楽が流れる中、ゴリラズのキャラクターである2-Dがわずかに登場し、6月29日という日付が表示されている。

このポスターはソーシャルメディア上で幅広くシェアされているものの、バンドから正式な発表はまだ出されていない。

昨年行われたチリのサンティアゴ公演の際、デーモンはニューアルバムの発表が間近であると発言していた。

昨年5作目となるアルバム『ヒューマンズ』をリリース、10月にはボーナストラックの『ガレージ・プレイス』をシングルカットしていたゴリラズは、来月21日に幕張メッセイベントホールにて「ヒューマンズ・ツアー」来日公演が予定されているところだ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop