The 1975、新曲『ギブ・ユアセルフ・ア・トライ』をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

The 1975が今週1日(金)新曲『ギブ・ユアセルフ・ア・トライ』をリリースする。今月28日(月)に同バンドは待望のニューアルバムのアートワークをSNSで公開していたところで、その写真にはメンバーのマット・ヒーリー、アダム・ハン、ロス・マクドナルド、ジョージ・ダニエルらが黒のスーツをまとい、青いドアを背にしゃがみこむ姿が見て取れる。

その写真上部には「MFC ア・ブリーフ・インクワイアリ・イントゥ・オンライン・リレーションシップス」と綴られ、2016年発表の前作『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』に続く新作のタイトルと予想されている。また、フロントマンのマットは自身のツイッターでも新曲リリースの示唆をし、同曲はBBCのラジオ番組にて初披露となるようだ。

先月には同バンドのマネージャーであるジェイミー・オボーンがファンとのツイートでのやり取りの中で新作のリリースが近いことをほのめかすコメントをしていた。

そして、昨年にはマットが新作に『ジーザス・クライスト・2005・ゴッド・ブレス・アメリカ』という名の曲が収録されることを明かしてもいた。マットはインスタグラムにて『ミュージック・フォー・カーズ』と名付けられたiTunesのプレイリストの写真をインスタグラムに投稿し、「編集を始めなきゃ」とコメント、そこには『ジーザス・クライスト・2005・ゴッド・ブレス・アメリカ』という曲名が表示されており、それが曲名なのかというファンの1人からの質問に、マットは「そうだよ、これが実際の曲名さ」と答えていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop