ナイル・ホーラン、『フリッカー』がスポティファイで10憶回再生を達成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイル・ホーランのソロデビューアルバム『フリッカー』が、スポティファイで10億回もの再生を記録した。先日来日公演も果たしたばかりのナイルは、ワン・ダイレクションが活動休止に入ってから1年半を費やして同アルバムを発表していた。

今回の記録達成にあたりナイルはインスタグラムにこう綴っている。「今僕のアルバム『フリッカー』が10憶回再生されたと知ったところ。これは僕が制作に1年半費やしたアルバム。そして全力を注ぎこんだアルバムだ。すごく思い入れの深い経験だったし、自分らしさをできるだけ取り込むために長時間スタジオで試行錯誤した。このアルバムがこんなに良い評価を受けられるなんて信じられない。みんな、受け入れてくれてありがとう。そしてありがとう、スポティファイ」

そしてナイルは、現在のストリーミングサービスでの人気曲と大きく異なる自身の作品がここまで受け入れられていることに特に驚きを隠せないようで、「今日は誇らしい日だよ!スポティファイで10憶回の再生数に達したことに大感激してる。僕の音楽が最近よく聴かれているタイプの音楽とかなり違うことを考えると、今日は僕にとって大きな意味を持つ日だ。みんなの素晴らしさに感謝しているし、僕のアルバムを気に入ってもらえて嬉しいよ」とツイートした。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop