ポール・マッカートニー、ニューアルバムをリリース?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール・マッカートニーがニューアルバムの発表を示唆している。ポールは76歳の誕生日を迎えた18日(月)、ピラミッドとパームツリーの絵に蒸気機関車とアンビエント音楽が織り交ざったバックミュージックが流れる動画をインスタグラムに投稿し、「エジプト・ステーション」とキャプションを付けて新作アルバムのリリースをほのめかした。

2013年の『ニュー』以来となる新作についてはまだ詳細が明かされていないものの、ポールは1999年に動物やひまわりを描いた「エジプト・ステーション」と名付けた絵画を描いていたことがある。

昨年3月、ポールはニューアルバム完成までの折り返し地点にいると明かし、アデルやリアム・ギャラガーなどを手掛けた音楽プロデューサーのグレッグ・カースティンと仕事しているものの、数々の賞を受賞してきているグレッグだけに、自身がグレッグを選んだ理由が流行りだからと思われないか心配だと話していた。

「ニューアルバムを作っているんだけど、楽しいよ。今中盤なんだ。アニメ映画に向けた音楽で2年前に初めて仕事したプロデューサーとタッグを組んでいるんだ。それから、彼はベックと一緒に仕事して、ベックはそれで(グラミー賞で)最優秀アルバム賞を受賞したんだ。それから、彼はアデルと仕事して楽曲賞、最優秀レコード賞、そしてプロデューサー賞に輝いたんだよ。だから、僕の唯一の心配は、『ポールが時の人を選んでる』ってみんなに思われることかな。でも、グレッグ・カースティンって人は本当に素晴らしい人で、音楽的な才能があって、一緒に仕事するのが最高なんだ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop