「ジュマンジ」シリーズ第3弾、来年撮影開始!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ジュマンジ」シリーズ第3弾の撮影が来年始まるようだ。昨年に第1作のリメイク版『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が公開されたばかりの同シリーズだが、ソニー・ピクチャーズが来年早々に3作目の撮影に着手する予定でいることを同作の監督ジェイク・カスダンが明かした。

続編でも監督を務める予定のカスダンはコライダーに、「もし万事うまくことが進めば、来年初めには製作する予定だ」「(映画の感情的な中心を)どう続けていくのか把握することがチャレンジの一部だね。この物語が真に続いていると思わせるために」と語った。

また、監督のカスダン他、前作で脚本を担当したスコット・ローゼンバーグとジェフ・ピンクナーが引き続き脚本を執筆するという。

一方で、現在ドウェイン・ジョンソンやジャック・ブラック、カレン・ギラン、ケヴィン・ハートなど前作の出演者が再び出演するかどうかは不明となっている。

ジョー・ジョンストン監督の1995年の第1作『ジュマンジ』では、故ロビン・ウィリアムズが何年もボードゲームの中に閉じ込められていたものの2人の兄弟によって解放された男性アラン・パリッシュ役を演じていた。

そして昨年公開された第2作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は、1作目のボードゲームからビデオゲームに媒体が変わり、ゲームの世界に吸い込まれた子供たちがその中のキャラクターになり、命がけでゲームの世界から脱出しようとする物語だった。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop