サム・スミス、「007」最新作テーマソング担当の噂を一蹴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サム・スミスが「007」最新作のテーマソングを歌うという可能性はないようだ。シリーズ最新作『スペクター』のテーマソングを担当として確実視されていたサムだが、サム本人はそんな機会をオファーされたこともないそうでキャピタルFMに「間違いなく僕じゃないよ。なぜか周りは僕がやっていると思っているみたいだけど、なんでそんなことになったのか見当がつかないよ」と話した。

シリーズ前作『007 スカイフォール』でテーマ曲を歌ったアデルは2013年アカデミー賞で歌曲賞を受賞しており、サムは自分にもチャンスがあれば是非引き受けたいようだが、今回は候補に挙がっているとも耳にしたことがあるエリー・ゴールディングにその役が回ると考えていると明かしている。「僕はエリー・ゴールディングがやるって聞いたよ。僕では絶対にないね」

そのほかには元オアシスのノエル・ギャラガーという説もあり、乗り気の様子のノエルは以前「頼まれたらやるよ。一瞬で書き上げるね」と話しながらも「もし俺がやれたら最高だけど、俺はスターじゃないし、あれってビッグスターがやるもんだろ。アメリカ人の誰かじゃないと」と少し弱気な発言もしていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop