レディー・ガガ、今年にニューアルバムをリリースへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レディー・ガガが2016年にニューアルバムをリリースすると約束した。2013年の『アートポップ』以来となるソロアルバムの発表を宣言したガガだが、新曲をいつリリースするかについては口を閉ざした。10日(日)にロサンゼルスで行われたゴールデン・グローブ賞で『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』の演技を評価されリミテッドシリーズ&テレビ映画部門の女優賞に輝いたガガは、同会場でのインタビューの中で「私は今年アルバムを発表するわ。いつかは言わないけど、今年には出るわ」とコメントした。

2014年にはトニー・ベネットとジャズアルバム『チーク・トゥ・チーク』を発売しているガガだが、新作アルバムでは待っていてくれたファンに出来るだけお返しがしたいそうで、「音楽と世界における私のポジションで、私の仕事と人生に与えてもらった分だけファンのみんなと世界にお返しをしたいの」と続けた。

ガガは『アメリカン・ホラー・ストーリー』で女優業に携わったことで自身の音楽の全体像が見渡せるようになったそうで、落ち着いた今、新作は以前のように自身の痛みを反映した音楽にはさほどならないと話していたこともあった。「私は落ち着いた環境にいるから、音楽を作る時も前よりずっと透明感があるの。それにほかのところで見境がなくなっているから、今は自分の音楽でそこまで見境がなくなることがないの」「だから今は私が何を伝えたいのか、地球に何を残したいのかについてもっと考えているわ。私の痛みの表現は少なくなっているの」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop