イアン・マッケラン、新TVシリーズでもガンダルフ役を演じたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イアン・マッケラン(78)は、アマゾンが手掛けるテレビシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング』でもガンダルフ役を演じたいそうだ。ピーター・ジャクソン監督による映画シリーズ3部作と「ホビット」シリーズで魔法使いのガンダルフ役を演じたイアンだが、アマゾンがJ.R.R.トールキン原作の小説をテレビシリーズ化することが発表されている。

キャスティングに関しては未発表だが、イアンはまた続投する意欲をBBCラジオ2でMCのグラハム・ノートンに話している。「またガンダルフってどういうことだ?まだイエスなんて言ってないよ。だってまだ何も聞かれてないからね。でも他の誰かがガンダルフ演じるかもしれないって?ガンダルフは7000歳以上なんだ。だから私はまだまだやれるよ」

アマゾンは同シリーズのテレビ化の権利を取得したことを発表しているが、新たなテレビシリーズは映画シリーズとは異なる予定だという。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでは、イアンはイライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、リヴ・タイラー、ショーン・アスティン、オーランド・ブルーム、ジョン・リス=デイヴィスらと共演している。

しかし、ドワーフのギムリ役を演じたジョンはテレビシリーズ化にあまり賛成ではないようで、「トールキンは墓の下で目を回しているに違いない」とコメントしていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop